高知県の歯医者さん「安光歯科」 高知新聞掲載のあしすと健康アドバイス 「インプラント編」のご案内。

あしすと健康アドバイス
インプラント治療がすべてではない
2009. 9.28

インプラントの定期健診で若々しい口もとを保とう♪  インプラント治療は最先端の歯科治療です。しかし「インプラント治療が一番良い治療とは限らない」。これは、とても重要なことです。
なぜなら、インプラント以外に入れ歯やブリッジなどの治療もあるからです。

 インプラントは、確かにほかの治療にないメリットがたくさんあることは事実です。ただほかの治療よりすべてが優れているわけではありません。インプラントは外科処置が必要であり、それがどうしても不安な方もいらっしゃいます。そのときは、一度入れ歯をトライしてみるのも一つの選択肢だと思います。

インプラントの定期健診で若々しい口もとを保とう♪  あなたにとってインプラントがいろいろな意味で負担が大きいと感じるときは、それは今、インプラント治療をするときではないのです。
しかしながら、骨量がある時期がやはり重要ですので、精神的に負担がある場合は、納得するまで主治医の先生に相談するべきだと思います。
また、心から「おいしく食べたい、インプラントがしたい」と思えるときは、治療のときです。
ぜひすぐにインプラント専門医にご相談ください。


HOME あしすと健康アドバイスTOP PageTop