高知県の歯医者さん「安光歯科」 高知新聞掲載のあしすと健康アドバイス 「インプラント編」のご案内。

あしすと健康アドバイス
安心できるインプラント治療の費用とは?
2009. 8.24

 インプラント治療は自費治療です。よって病院により治療費は異なります。一般的にはインプラント治療費として、1本25万円〜50万円程度が主流といわれています。
基本的には、安いから悪いインプラントとか、高いから良いインプラントというわけではなく、もちろん治療費が安いにこしたことはありません。

 しかし治療費を安くするには必要な部分のコストも下げざるを得ないので、長期的に考えるとさまざまなリスクが生じる可能性はあります。
簡単に言えば「安いメーカー・安いかぶせ物の外注先・安い器具・器具の長期使用」を行うことにより治療費を下げることが可能となります。

インプラントの定期健診で若々しい口もとを保とう♪  ただインプラント治療はインプラントを入れて終わりではありませんいかに長くインプラント使用できるかが、本当の意味で一番重要なことだと思います。
病院を選ばれるのは患者さん自身です。納得がいくまで主治医の先生に相談され、もっとも安心してインプラント手術を受けられる病院を探すことが重要だと思います。


HOME あしすと健康アドバイスTOP PageTop